Accyの人生日記

日常/雑学/健康/音楽/食品/マインドセットなど テーマにブログを書いています。私の記事にアドバイスやアイデアありましたら コメントにてご指摘頂けると嬉しいです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食品業界の闇「トランス脂肪酸」について

食品業界の闇「トランス脂肪酸」について こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。今回のテーマは「トランス脂肪酸」について書いていこうと思います。皆さんは「トランス脂肪酸」というのを聞いたことはあるでしょうか? …

疲れがとれない?それは「副腎疲労」かも・・・

こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 今回のテーマは、「副腎疲労」について書いていこうと思います。突然ですが、こんな症状はないでしょうか?「疲れがとれない」「朝に弱い」「慢性的にやる気が出ない」「うつっぽ…

食後にくる眠気について

食後にくる眠気についてこんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 今回のテーマは「食後にくる眠気について」です。ご飯を食べた後って眠くなりませんか?例えば、会社でお昼ご飯を食べると眠くなって午後の仕事に集中しづ…

体に良い食べ物2選

体に良い食べ物2選こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 今回は「体に良い食べ物2選」というテーマで書いていこうと思います。 「体に良い食べ物」と聞くと大体イメージはできますが、食べるとどんな効果が具体的に現れ…

批判するのはわるいこと?"批判や誹謗中傷"について

批判するのはわるいこと?"批判や誹謗中傷"についてこんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 今回のテーマは「批判や誹謗中傷について」です。批判をするのはよくない!誹謗中傷するのはよくない!とよく耳にすると思いま…

ウォーキングやランニングは本当に健康にいいのか?

こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 今回は「運動は本当に健康にいいのか?」 というテーマで書いていこうと思います。 私自身、軽いランニングを最近始めてみましたが、 具体的に運動が どのような影響を体に与える…

Tシャツ短パンとジャージは沢山持っていると楽

こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 今回は、「Tシャツ短パンとジャージは沢山持っていると楽」というテーマです。最近日課としてランニングを始めまして、走ると必ず汗を流すので、洗濯回数が増えました。そんな時に…

DTMのモニタリングはスピーカーとヘッドホン両方使ってみよう

DTM

こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 さて、今回はDTMについての記事を書いていこうと思っています。 DTMをやっている方は作曲中やミックス中は スピーカーとヘッドホン、どちらで作業されているでしょうか?私の場合…

ゲーミングチェア,「DXRacer-Formula」を使用した感想

Dxracer-Formulaを使用した感想 こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 今回は私が普段愛用しているゲーミングチェア「Dxracer-Formula」をレビューしていきたいと思います。 目次: ⬜️普通のチェアとゲーミングチェアの…

コーヒーは控えよう!カフェインが十分危険である理由

カフェインが十分危険である理由 こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 今回のテーマは「コーヒーは控えよう!カフェインが十分危険である理由」 について書いていきたいと思います。 みなさんは普段、コーヒーを飲まれ…

何事も練習が必要という話

何事も練習が必要という話 こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 今回のテーマは「何事も練習が必要という話」です。 それでは行きましょう。 目次: ⬜️何事も練習が必要 ◽️目的を持つ ◽️失敗に騙されない ◽️「上手い人…

人間にとっての「幸せ」とは?考察してみた

人間にとっての「幸せ」とは? こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 ということで今回のテーマは人間にとっての「幸せ」とは?です。 「幸せ」と言われて当たり前に想像するのは、 お金持ちになったり、強い権力を手に…

トラックボールとマウス、どっちが使いやすいか解説してみた

トラックボールとマウス、どっちが使いやすいか解説してみた こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 今回はトラックボールとマウスについて綴っていこうと思います。 皆さんは普段、どんなマウスを使っていますか? 私は…

継続は力なり!3日坊主を脱出し習慣にする方法

継続は力なり!継続力をつける方法 こんにちは、Accyです。 この記事を読んでくださってありがとうございます。 これから何か始めるものを継続するって大変ですよね。 気付いたらやめてしまっていたり、 もう続けることを諦めてしまっていたりと 上手く習慣…

デスクワークの肩こり!肌の乾燥に!おすすめの商品2つ

デスクワークの肩こり!肌の乾燥に!おすすめの商品2つ こんにちは、Accyです。 長い時間PCで作業していると、 肩が凝ったり腕が痛くなったりしますよね。 加えてこの冬の時期は肌が乾燥して 手があかぎれしてしまったり・・・・ それがだんだんストレスにな…

もうニューメタルの波は来ないのか

もうニューメタルの波はこないのか こんにちは、Accyです。 今回は、最近聴いているニューメタルという音楽について語ろうと思います。 ●そもそも、ニューメタルとは ニュー・メタル (Nu Metal) は、ヘヴィメタルの中に含まれる音楽ジャンルの一つで、オルタ…

PC初心者必見!PCで効率よく作業する方法3選

PC初心者必見!PCで効率よく作業する方法3選 こんにちは、Accyです。 今回は、PCを始めて間もない初心者の方へ、 後々楽にPC作業を行えるように、PC歴10年の私が思う 最初に覚えるべきことを紹介していこうと思います。 ※Windowsを使っているユーザー向けで…