Accyの人生日記

日常/雑学/健康/音楽/食品/マインドセットなど テーマにブログを書いています。私の記事にアドバイスやアイデアありましたら コメントにてご指摘頂けると嬉しいです。

デスクワークの肩こり!肌の乾燥に!おすすめの商品2つ

f:id:Voda_blog:20200112035932j:plain

デスクワークの肩こり!肌の乾燥に!おすすめの商品2つ

こんにちは、Accyです。

 

長い時間PCで作業していると、

肩が凝ったり腕が痛くなったりしますよね。

 

加えてこの冬の時期は肌が乾燥して

手があかぎれしてしまったり・・・・

 

それがだんだんストレスになっていって、

仕事や日常生活に影響を及ぼしてしまうことでしょう。

 

そんな訳で今回は私が愛用している

かなり効き目を実感できる商品を紹介していこうと思います。

目次:

 

⬜️本題:

1,サロンパスAe

「肩がこったら、サロンパス!」という

キャッチフレーズで久光製薬株式会社から

販売されているこの商品。

 

近所の薬局で「どれがいいかなあ」と

眺めてたら目に入ったので買ってみました。

私が買ったのは140枚入りで1200円ぐらいだった気がします。

他の湿布と比べるとかなり安いのではないのでしょうか。

使用した感想:

キャッチコピー通りといった感じで

とても満足しています!

 

一回に使用する枚数は4枚で、

一箱で1ヶ月と5日ほど持ちます。

 

箱のなかに湿布の保管袋があり、

そこの貼り方など丁寧に書かれていて

わかりやすかったですね。

 

1日4枚で充分すぎると思うほど、

効き目はかなりあると思います。

 

そして粘着力がかなり強いですね!

多少汗をかいても動いても剥がれませんので、

デスクワークの他、スポーツをされている方にも

おすすめできる商品ですね。

 

140枚入りの他に80枚入りもあるようです。

まずは試してみたい」という方には80枚入りから

試してみるのもどうでしょうか。

 

【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚

【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚

  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

2,ワセリンオイル

こちらの商品は近所のドンキ・ホーテで購入しました。

入り口にドン!と置いてあり、

私自身、手が乾燥してあかぎれしていたこともあって

購入して使ってみました。

 

私が買ったものは368gで500円でした。

一人で使う分にはかなりの量ですね。

家族と共用で使っても、半年前後もちそうです。

 

これはワセリンオイルというもので、

原料が原油みたいですね。

効果としては、肌の保温や

肌の表面上に油膜を貼って、

体の水分を乾燥から守ってくれるみたいです。

あのメンタリストDaiGoさんも愛用しているとか。

 

因みにワセリンにアレルギー反応が出る方も

いらっしゃるみたいです。

そして、塗った部分が結構ヌルヌルするので、

そこは注意です。

 

唇・顔、手、足など、いろんな部位に

使えるようなので便利ですね。

使用した感想:

これを使ってからあかぎれの痛みも無く、

新たに割れることも無くなったので、おすすめです。

 

ただ、塗った部分がヌルヌルするので、

寝る前などに使用すると良いと思います。

 

私が買ったものが通販になかったので、

他のメーカーさんの商品を貼って置きます。

同じ内容の商品なので、安心して大丈夫です。

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
サンホワイトP-1 400g

サンホワイトP-1 400g

  • 発売日: 2016/04/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
⬜️最後に:

 ここまで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

私は楽曲制作、動画編集など趣味で

やっていまして、私のHPに載せてますので

お時間あれば見ていってください。

⏬ ⏬ 

https://www.acrewww.com/

YouTubeもやってます。こちらも同じ内容ですが

どうか、見てやってください。

⏬⏬

 https://www.youtube.com/channel/UC-8WsXJ3_x0wdjuJWZSJPGw?view_as=subscriber

 

 

以上、Accyでした。