Accyの人生日記

日常/雑学/健康/音楽/食品/マインドセットなど テーマにブログを書いています。私の記事にアドバイスやアイデアありましたら コメントにてご指摘頂けると嬉しいです。

Tシャツ短パンとジャージは沢山持っていると楽

Tシャツ短パンとジャージは沢山持ってると楽

こんにちは、Accyです。

この記事を読んでくださってありがとうございます。

 

今回は、
「Tシャツ短パンとジャージは沢山持っていると楽」
というテーマです。

最近日課としてランニングを始めまして、
走ると必ず汗を流すので、洗濯回数が増えました。
そんな時にタンスを開けて
Tシャツ短パン、もしくはジャージが選択中で
無かったりすると困るんですよね・・・・

それはさておき、
運動しない人でも
Tシャツ短パン、もしくはジャージを
沢山持っていても困らない
私なりに考えてみた理由を
書いていこうと思います!

「絶対にこうしなきゃいけない」という
ことではないので、一個人の意見としてご覧ください。

目次:

⬜️なぜTシャツ短パンジャージを沢山持ったほうが楽なのか

なぜTシャツ短パンジャージを沢山持ったほうが楽なのか

なぜTシャツ短パンジャージを沢山持ったほうが楽なのか・・・
その理由は、
  • 季節に対応しやすい、着る機会が多い
  • すぐ運動できるからアクティブになりやすい
  • 1枚あたりの洗濯回数が減る
具体的に言うと、
ポリエステル素材のTシャツと
短パン(紐とポケット付)の上下6枚以上
ジャージは同じポリエステル素材で上下セット4枚以上
持っていると楽だと思います。

ポリエステル素材は通気性や速乾性に優れているので
汗をかいても肌にくっつきにくいです。

全部合計すると2~3万ぐらいしてしまいますが、
最初に沢山買っておくことで
1枚あたりの洗濯による消耗を軽減できるので
結果的にランニングコストを抑えられます。

さらに一つずつ補足をつけて
噛み砕いて説明してみたいと思います。

◽️季節に対応しやすい、着る機会が多い

Tシャツ短パン、ジャージは
厚手の服に比べて生地も薄く動きやすいですよね。

そして家族や友人、または恋人との予定で
着る服は、その予定以外で着る機会も
あまりないですよね。

とすると、家にいる時の普段着としては
Tシャツ短パン、ジャージが圧倒的に
着る機会が多いと思います。

夏など暑い時はジャージは着ませんが、
猛暑の場合はTシャツ短パンを着ていても汗が出るので
運動せずとも必然的に枚数が必要になります。

冬でしたらジャージを着ることは多いですが、
ずっと同じものを着ていると衛生上良くないので
ある程度の枚数で着回す方が清潔ですよね。

しかもそんな季節が毎年毎年来るので、
少ないものを着回すよりも
いっぺんに買って手間を省くほうが
楽だと思います。

◽️すぐ運動できるからアクティブになりやすい

Tシャツ短パン、ジャージは動きやすいですし
身軽なので、何か体を動かそうと思った時に
すぐできます。


筋トレ、ランニング、体操、ヨガ、ダンス等

家でできないものもありますが、家でできるものは
やろうと思えばすぐできる状況を作れます。

私も最近ランニングを始めまして、
始めて数日ですが体が軽くなったり、
気分がよくなったりして体の変化を
感じます。

運動不足は生活習慣病のリスクを高めたり
「がん」のリスクを高めます。
運動不足に関する詳しい情報はこちらの方の記事に
のってますので、是非参考にしてみてください↓↓

運動不足で体調が狂いだす!メンタルにも悪影響? | 男のエステ ダンディハウス

 

「運動なんてめんどくさい・・・」
「習慣にできる気がしない・・・」
と思われている方もいらっしゃると思います。

私が過去に書いた、「習慣」に関する記事と
「習得」に関する記事で触れていますので、
よろしければこちらも参考にしてみてください。↓↓

www.voda-blog.com

www.voda-blog.com

◽️1枚あたりの洗濯回数が減る

f:id:Voda_blog:20200119120343j:plain

服が汚れたり、汗がついてたりすると
洗濯をしますよね。

何回も同じ服を洗濯していると
服が伸びてきたり、色落ちして
だんだんとだめになってきます。

洗濯せずにそのまま放置していると
カビが生えたり雑菌が繁殖しますので
衛生面でもよくないですよね
水洗いだけしても
シミがついたり悪臭が出たりするので
あまりよくないです。

部屋着にも運動着にもなる
Tシャツ短パン、ジャージ等は
着る頻度も多いですから、

少ない枚数で着回しして
1枚あたりの洗濯回数が多いと
早く消耗してしまいます。

だめになったらまた少ない枚数を
買うというよりも

いっぺんにある程度の枚数を買っておくことで
ランニングコストを抑えられます。

◽️まとめ

f:id:Voda_blog:20200119124711j:plain

今回のまとめ:
  • ポリエステル素材のTシャツと短パン上下6枚
    ジャージは上下4枚以上あると楽
  • 季節に対応しやすい、着る機会が多い
    普段着にも運動着にもできるから
  • すぐ運動できるからアクティブになりやすい
    動きやすい、健康生活のきっかけにもつながる
  • 1枚あたりの洗濯回数が減る
    服にかけるランニングコストを抑えられる
いかがでしたでしょうか。

冒頭にも書きましたが、「絶対にこうしなきゃいけない」という
主張ではないので、あくまで参考程度にしていただければと思います。

この記事が読んでくださった方のヒントになれれば幸いです。

●最後に:

 ここまで読んでくださって、

ありがとうございました。

 

私は楽曲制作、動画編集など趣味で

やっていまして、私のHPに載せてますので

お時間あれば見ていってください。

⏬ ⏬ 

https://www.acrewww.com/

YouTubeもやってます。こちらも同じ内容ですが

どうか、見てやってください。

⏬⏬

 https://www.youtube.com/channel/UC-8WsXJ3_x0wdjuJWZSJPGw?view_as=subscriber

 

 

以上、Accyでした。