Accyの人生日記

日常/雑学/健康/音楽/食品/マインドセットなど テーマにブログを書いています。私の記事にアドバイスやアイデアありましたら コメントにてご指摘頂けると嬉しいです。

最近聴いている音楽

こんにちは!Accyです!

 

最近はYouTubeばかり観ていて

怠けてしまってます・・・o| ̄|_。ということで今日は、

私が最近聴いているアーティスト(ラウドロック系)を

3つ、紹介したいと思います!

 

私が音楽にハマるきっかけになったジャンルなんですよね。。。。

思い入れが深いので、是非聴いてもらいたい気持ちで紹介します!

 目次:

1.Linkin Park-hybrid Theory

Linkin Parkはとても有名ですね!

このバンドは、初期と後期では音楽性が変わっていて

好みが分かれますが、どのアルバムも好きです!

2000年にリリースされたこのアルバムを今でも聴き続ける理由

とにかくカッコいいのです!

 

シンプルかつ、ハイクオリティのバンドサウンド

マイク・シノダ(Vo.&etc)の忠実なラップ

チェスター(Vo.)の耳に焼き付くようなエッジの聴いた歌声

絶妙に混ざり合って、とてもカッコいいです!

 

聴いてると本能的な何か(?)を駆り立てられるような感じで、パワーが出ます!

 

Vo.のチェスターさんが2017年7月に亡くなってしまったことが

未だに悔やまれます・・・

 

自分のウォークマンからこのアルバムは外せません!

そのくらい好きです!

続いてこちら!

2.Fall Out Boy-Infinity On High

Linkin Parkよりも激しさは少なめのPop rockって感じのアーティストです!

 曲の雰囲気は全体的に明るくて言葉にすると学園ロックですね!

 

男女問わず、聴きやすいサウンドだと思います!

 

PVも結構ユーモアがあって面白いので見てみてください!

 Vo.のパトリックさん歌が上手い・・・

最後はこちら!

3.Dead by April-Dead by April

Dead by aprilは

私が中学3年生の頃に知り、1年ぐらいハマッてずっと聴いてました!

自分がラウドロックを聴くきっかけにもなったバンドです

 

デスボ担当のJimmie Strimellさんのルックスと力強いデスボに衝撃を受けました!

 

とにかく居そうで居ないようなバンドなんですよね!

 

ガッツリ個性を持ってるバンドですよ!

 

評価も高く、個人的にメロディの完成度が高いと思いますね

 

 

ただ、メンバーの入れ替わりも、結構あったりするので

 

最近のアルバムはなんか軽い?感じのサウンドな気がします!

 今でもちょくちょく聴いてます!

 

ブログを書き始めて間もないので、文面で伝えたいことを伝えるのって

大変ですね・・・

 

伝えたい気持ちを自動的に文章化する機能とかないんですかね(謎ボケ)

 という感じで以上、Accyでした!